CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2012年7月11日水曜日

ナポレオン バレンクラシックミラー取り付け

M10ボルト 45mmとM10-25mmジュラルミンスリーブを2セットゲットして、390円ミラーを取り付けてみた




もうちょい高さを出せばよかったか。店頭で新品のバレンミラーを見たらボルト長は20mm程度、25mm延長=45mmでいいかなーと思ったが。足りなかった。
衝撃的なのは、ミラーが1個390円なのに対してボルトが600円!ミラーより取り付け金具のほうが高いのだ!ジュラルミンスリーブも2個で400円超とションボリな気分に。

そして、このミラー位置ではハンドルロックが出来ない!ので、ハンドルを思いっきり切ったまま左右の位置を調節。とりあえず干渉しないところに落ちつけた。

ミラー面積も多少狭くなって、ブルーミラーなのも災いしているのか慣れるのに時間がかかりそうである。

ダメでも純正があるからOK!

しかし、あれだ。若者はこのミラーを水平もしくは下げて使っている。あれで後方確認はできるんだろうか・・・。

# ちなみに雨が振って、早速ジュラルミンスリーブは水垢とサビにヤラレテしまい白くなりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿