CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2011年6月14日火曜日

FEHLINGのサイドケースラックが到着!

待ちに待ったサイドケースラックが欧州より到着。
車幅130cmになってしまった。


発送から10日ほどで東京に到着したわけで思いの外早いなーという感想。
Amazon.co.ukのEmporium24というお店。 Good job.


納品書やら、返品方法やらは同梱されていたが、肝心の取付方法が不明…
ビスの数やワッシャの数もどうもいい加減。とりあえずこんな感じだろう!と適当につけはじめたのだが、加工精度が低いのか、まったくもって曲がりがあってなかったり。



無理やりこじったり曲げたり、ひっぱったりで、穴に合わせ取り付けた。しっかりと曲がらないので届ききってないネジもある。取り付けをしっかりしないと人に迷惑かけるので、しばらくは曲げ矯正しながら増し締めしていくほかない。



完成品はこんな感じだ


トップケースが無いと、なんだか不思議なバイクに見える。左右だけ出過ぎ。
あとはオーストリアからトップケースマウントが届くのを首を長くして待つとしよう。
もう財布がすっからかんで、今月はなにも買えない。

6 件のコメント:

  1. はじめてコメントします

    いつも楽しく拝見させていただいております
    サイドケースのステーを検索してみたのですが見つかりませんでした
    詳細を教えていただければ嬉しいです。

    返信削除
  2. いらっしゃいませ〜。

    私が使っているサイドケースラックはドイツ FEHLING社のモノで以下のURLにある

    http://www.fehling.de/index.php?content=preise&markenid=10&lang=eng

    http://www.amazon.co.uk/gp/product/B0049IUJF0/

    Side Case Holder for Givi/Kappa Cases 7817というものです。

    イギリスのアマゾンにて発見し、注文しました。
    この商品、輸出版スカイウェイブであるBurgman 400(2007年式)向けのものですが、2007年式の国内版スカイウェイブにご覧のとおりちゃんと付きます。
    出来が悪いので、車体にめり込んだり、締め付けでカウルが一部割れたりするかもしれないです。スカイウェイブ250/400の2007年以降のモデルに付けられるものはこれ以外に発見出来ませんでした。

    返信削除
  3. 2009年CJ46に乗っています。サイドBOXいいですねぇ。アマゾン拝見しましたが、BOXはあとから探すとして、このステーが欲しいのですが注文は1個で左右セットなのでしょうか?

    返信削除
  4. ご教示ありがとうございます。外国版のアマゾンは使ったことがないので、わからないのですが、おそらくVISAやマスターカード決済でOKなんですよね?
    あと、£156.04 とありますが、156.04ユーロでそのときのユーロ換算で計算すれば、金額がわかるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。購入にあたって、金額やいろいろなことを知っていないと不安なもので。。。教えてやってください

    材質はステンレスです?それとも鉄にメッキですか?

    写真を拝見すると、一部後輪泥よけのプラ部分の穴開け加工が必要のように見えるのですがいかがでしょう?そのほかカウルにも穴開け加工は必要なのでしょうか?

    返信削除
  5. >> VISAやマスターカード決済でOKなんですよね?

    私はVISAデビットで決済しました

    >>あと、£156.04 とありますが

    そうですね。概ねそれを日本円に換算したものと送料が1万円くらいかかった気がします.
    Amazon内のお店によっては、日本への発送を行なってくれないところがあるので、気をつけて下さい。

    >>材質はステンレスです?それとも鉄にメッキですか?

    ん〜。どうも鉄っぽい感じですよ〜。(材質が見極められない男)

    >>写真を拝見すると、一部後輪泥よけのプラ部分の穴開け加工が必要

    穴はステップのゴム以外開けてません。ボルトが長いので、そう見えるのかも。
    とにかく、取り付けは一筋縄では行きません。設計ミスじゃねえか!と思わせるほどに、無理やり引っ張ってネジ穴をあわせないといけません。

    海外から買うと送料が馬鹿にならないので、欲しいものがあるなら一度に注文したほうがお得だと思われます。

    購入計画頑張って下さい!スカイウェイブ+パニアの仲間が増えるのは嬉しい限りです。

    返信削除