そして、納車日当日にも関わらず2りんかん一之江店にて、いきなりの星野設計ハイスピードプーリー+S、純正Vベルト、ウェイトローラー、その他を購入、1時間弱で取り付けまでしてもらった。
クラッチなども必要なら交換してもらおうと思ったが、分解したところクラッチ側はまだまだ大丈夫とのこと、脱脂だけしてもらった。
交換終了後、以前の純正プーリーが返却されたが、外周部、周央部にかなり深い段付き摩耗があった。
帰りは慣らし運転だが、時速50kmまでの加速にまったく失速感なくつながりもスムーズになった。都内ではスピードを乗せる道も無いので遠出の際に存分にパワーを発揮してもらおうと思う。
ハイスピードプーリー+Sが17,500円
純正Vベルトが1万円ちょい
ウェイトローラーが23g×6個で2,600円
交換工賃が5,000円弱
Oリングやプラスチック部品が入ってシメて37,000円
これで4万キロまでは頑張ってもらえればと思う。
★1年経過後の状況:
相変わらずこの記事へのアクセスが多いようで。
1年経過してこのプーリーの再評価をすると・・・
それくらい無いと困る製品。距離としては交換後1万2千キロ走ったけど、異常な偏磨耗もなくてまだ使えるし、@1万キロ走ったらまた買います。間違いなく。
★1年経過後の状況:
相変わらずこの記事へのアクセスが多いようで。
1年経過してこのプーリーの再評価をすると・・・
またスカイウェイブを買っても
納車日に星野設計プーリーに換装する勢い
それくらい無いと困る製品。距離としては交換後1万2千キロ走ったけど、異常な偏磨耗もなくてまだ使えるし、@1万キロ走ったらまた買います。間違いなく。
0 件のコメント:
コメントを投稿