CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2011年5月15日日曜日

星野設計ハイスピードプーリー+S

バイクを受取り、所沢から練馬ぐらいまで走ってみて、スイカウェイブってのはノーマルではかなり高回転気味に走らせないと走りにくいというか一般道での常用域にパワーの落ち込みがあって、不安になるというのがよくわかった。

そして、納車日当日にも関わらず2りんかん一之江店にて、いきなりの星野設計ハイスピードプーリー+S、純正Vベルト、ウェイトローラー、その他を購入、1時間弱で取り付けまでしてもらった。
クラッチなども必要なら交換してもらおうと思ったが、分解したところクラッチ側はまだまだ大丈夫とのこと、脱脂だけしてもらった。

交換終了後、以前の純正プーリーが返却されたが、外周部、周央部にかなり深い段付き摩耗があった。

帰りは慣らし運転だが、時速50kmまでの加速にまったく失速感なくつながりもスムーズになった。都内ではスピードを乗せる道も無いので遠出の際に存分にパワーを発揮してもらおうと思う。

購入したプーリーの説明書



取り外したプーリーとウェイトローラー


ハイスピードプーリー+Sが17,500円
純正Vベルトが1万円ちょい
ウェイトローラーが23g×6個で2,600円

交換工賃が5,000円弱
Oリングやプラスチック部品が入ってシメて37,000円

これで4万キロまでは頑張ってもらえればと思う。

★1年経過後の状況:

相変わらずこの記事へのアクセスが多いようで。
1年経過してこのプーリーの再評価をすると・・・

またスカイウェイブを買っても
納車日に星野設計プーリーに換装する勢い

それくらい無いと困る製品。距離としては交換後1万2千キロ走ったけど、異常な偏磨耗もなくてまだ使えるし、@1万キロ走ったらまた買います。間違いなく。


0 件のコメント:

コメントを投稿