CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2012年7月21日土曜日

全灯火LED化完了

届いた部品は以下の通り


ライセンス灯(T10 ウェッジ)
ルームランプ灯(T8x29mm)
フロントウインカー灯(S25d / BAY15d オレンジ)
リアウインカー灯(S25s / BAU15s 150度 オレンジ)
ICウインカーリレー(3端子)



取付に関しては大変。まずウインカーバルブ、このタイプのバルブはギリギリすぎて普通にハマらない。なので少しカバー側を削って無理やり入れた。
リレーについては、フロント周りを結構バラして、7端子のリレーからウインカー分を切断して今回のICリレーにつなぎ替える形にした。ここに一番時間が掛かったなあ。



ウインカーは値段なりで暗くてハンダ部分も適当な作り。SMDのトウモロコシタイプにすりゃよかったと反省してる。でも価格差が6倍なんだよね。
SMDのトウモロコシでオレンジのダブルx2で4200円、このバルブは2個で690円なのだ。もう少し安くなってくれないと買い替えも容易じゃない。

これで予定通り静止電圧13V以上、エンジン始動後は14.0〜14.3V辺りで安定するようになった。LED化の効果は絶大なので、オススメ。

オマケ画像はHID化によってどれくらい明るいか!ってことで


HIDとLED化は費用に対して満足度が高い!
明るいぞ〜〜〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿