ライセンス灯(T10 ウェッジ)
ルームランプ灯(T8x29mm)
フロントウインカー灯(S25d / BAY15d オレンジ)
リアウインカー灯(S25s / BAU15s 150度 オレンジ)
ICウインカーリレー(3端子)
取付に関しては大変。まずウインカーバルブ、このタイプのバルブはギリギリすぎて普通にハマらない。なので少しカバー側を削って無理やり入れた。
リレーについては、フロント周りを結構バラして、7端子のリレーからウインカー分を切断して今回のICリレーにつなぎ替える形にした。ここに一番時間が掛かったなあ。
ウインカーは値段なりで暗くてハンダ部分も適当な作り。SMDのトウモロコシタイプにすりゃよかったと反省してる。でも価格差が6倍なんだよね。
SMDのトウモロコシでオレンジのダブルx2で4200円、このバルブは2個で690円なのだ。もう少し安くなってくれないと買い替えも容易じゃない。
これで予定通り静止電圧13V以上、エンジン始動後は14.0〜14.3V辺りで安定するようになった。LED化の効果は絶大なので、オススメ。
オマケ画像はHID化によってどれくらい明るいか!ってことで
HIDとLED化は費用に対して満足度が高い!
明るいぞ〜〜〜〜
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