CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2011年8月10日水曜日

スカイウェイブの外気温計がおかしい

乗車=>エンジンON=>温度計48℃=>シート暑すぎて降りる
このスカイウェイブの温度計、どうも誤差が大きすぎるように思える。
1〜3℃程度なら許容範囲だが、現状のアメダスを見ても38℃程度なので、10℃くらいズレていることになる。

交換にはいくらかかるか知りたいのでパーツリストを買っとこうかなと思う今日この頃。
昔はバイク購入前に必ずパーツリストとサービスマニュアル買ってたんだけど、工具があまり無いので、スカイウェイブのは手持ち無し。

そして、こんな事を思いつつ、E55のハッチを開けたら左側の支持板が取れてた。
買って2ヶ月目で破損とは、なんともヤワな作りだなあシクシク。

2 件のコメント:

  1. わんだあです。

    私のも気温は高め表示です。
    というか、照り返しのある地表面に近い位置であればおのずと温度は高いのかもしれませんね。

    バイクの気温を測る仕組みが分からないのでなんとも言えないのですが…。

    返信削除
  2. わんだあさん
    いろいろ調べてみると総じてスクーターの外気温計は高めに表示されてしまうというのがわかりました〜。スカイウェイブはフロントフェイス付近にセンサーがあるようで、黒いバイクは夏不利ですな・・・。

    返信削除