CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2011年7月4日月曜日

GIVI E55到着

待ちに待ったリアトップケース GIVI E55 Techが到着!GIVIのトリプル装着が叶った。



車幅といっしょくらいの張り出し

鍵を回すとハンドルが飛び出る仕組み
ハンドルの奥にある赤いちびボタンでロック解除

これが噂の書類入れなのか・・・

なにも入らないだろこれ。
こんなもん要りません

ストップランプ用穴位置は凹んでる
自動開閉はこの手前の箱みたいなのに埋めるのかな

バンドをしてみる
自分のメット、やっと普通に入るようになって嬉しい

このヒンジが曲者で、工具でこじってロック機構を使えるようにした
突然閉まらないのは良い

サイドがE41のシルバーなら、リアはTechじゃない普通のE55の無塗装でも似合ったかもとちょっと後悔した。あとから赤い反射テープを買って、雰囲気を合わせようと思う。

ふたを閉めるコツをつかむまで、小一時間掛かった。
これくらいの大きさならトップケースだけで通勤に問題はなさげ。

7 件のコメント:

  1. 初めまして.

    いきなりの質問失礼致します.

    こちらのサイト等を参考にし,
    まったく同じ商品を購入した者です.

    キーを回してもハンドルが出てこないのですが,
    これは故障なのでしょうか?
    小一時間格闘しましたが,どうしてもハンドルが出てきてくれません.

    返信削除
  2. ども。うちの箱のほうは、やさしく回すとロックが解除され、さらにぐいっと回そうとするとハンドルが出てくる感じです。

    ちょうど、セイムナンバーキーを取り付けたとき、ハンドルが出てこない症状に見舞われ、箱内側のネジを外してロック機構を一度分解して、私の方は組み直したら治りました。

    国内デイトナの製品でしたら、GIVI Proショップとかにいくと、故障かどうか見てくれるかもしれないですよー。

    返信削除
  3. ご返答いただきありがとうございます.

    なるほど,さらに回し込むのですね!
    無事にハンドルが出てきました.

    こんな簡単なことだったとは...
    お恥ずかしい限りです.

    ありがとうございました!

    返信削除
  4. 初めまして、小生も同じくスカイウェイブCJ46Aに乗っております。私もGIVIのE55が欲しくて、スカイウェイブに取り付け可能かいろいろ検索してこちらにたどり着きました次第です。純正シーシーバー装着なら、専用のフィッティングが出ていますが、シーシーバーが装着していないスカイウェイブにどのように装着されたかご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. どもです。E55の取り付けですが、どんな形の取り付け方法であっても純正部品のビリオンライダーハンドルカバーなるものをリアスポイラーを取り外して装着する必要があるとおもいます。これには穴開け加工が必要です。
    このビリオンライダーハンドルカバーを装着することによって、リアキャリアやトップケースマウントを付けるためのボルト穴が使えるようになる感じです。
    これが終わると次はキャリアの選定ですが、

    1.GIVIの車種別トップケースマウントを装着する
    2.純正または他社のキャリアを付けてからGIVI 汎用のモノキーベースを装着する
    3.SUZUKI International Europeのトップケースキャリアを装着する

    この3つしか装着方法は無いかなーとおもいます。
    私は3番を選択しました。理由は箱が一番低い位置で装着できるからなんですが。

    http://skywave-cj44a.blogspot.jp/2011/06/blog-post_22.html
    この記事にあるような感じで後ろに取り付けられます。

    ビリオンライダーハンドルカバーの加工をご自身でなさるなら、小さいドリルとテーパーリーマーを用意して下さい。カバー裏面に穴あけすべき位置が示してあるので、そこに小さな穴を開け、テーパーリーマーで口径を広げていけばいいだけです。もしかするとバイク屋さんでもやってくれるかもしれないです。

    E55はちょっとヒンジががっかりですが、容量は満足です!
    頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 回答いただきありがとうございます。私も3の方法で装着したいと思います。まずは、ピリオンライダーハンドルカバーを購入し、穴あけから頑張ってみます。海外からの購入も初めてで、不安ですが、なんとかやってみます。また、いろいろご教授願います。ありがとうございました。

      削除
  6. はじめまして、lukeと申します。いきなりで失礼とは思いますが、どうしても教えて頂きたくコメントさせていただきました。
    私もgiviE55を取り付けたいのですが、SUZUKI International Europeのトップケースキャリアはどこで買えるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

    返信削除