CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2011年9月10日土曜日

ロングウインドスクリーン装着

ツーリング用に10月購入予定だったウインドスクリーンだが、待ちきれず購入。
ウェルナット、ワッシャ、ボルトも6セット新調してみた。

目線的には161cmの自分でも問題なく雨や泥で
スクリーンが透過しなくても事故ったりはしないハズ。
だけどスクリーン越しの路面は少し歪んで見えるので
慣れが必要かもしれない


Type S標準のショートスクリーンと並べてみた
ところ1.8倍くらいの長さになった感じだった。

未だ装備にETCが無い点について、周囲から「順番がおかしいだろ」というツッコミもあり来月はETCを目指したい。しかしETCカードが無いのでそこから出発な気がする

2 件のコメント:

  1. わんだあです。

    ETCは私も最後の方でしたよ^^;
    それ以上に視界がスクリーンを通すってことが凄いです。

    私はスクリーンが視界に入ってほしくないので、カットされていたお古のものを使用しています。
    よって気になりませんが、曇ったり傷が多くなってくると大変なのでしょうね。

    でも私と違って綺麗に車両管理されてそうだから大丈夫ですかねw

    返信削除
  2. ども!
    雨の日と、高速道路を両方ロングシールドで走ってみました。
    雨の日は・・・やはり前が見にくくなって、背伸びして乗らないとなりません。
    車用のガラコとか撥水剤が必要かもしれません。スクリーン上端がいまだに若干気になります。慣れるのには時間がかかるかもです。
    カットが出来るならGIVIのスライディングスクリーンを買うのもよかったかもとおもってます。(そのままだとナックルバイザーが干渉するので今回は断念したのでした)
    高速道路については、ものすごい効果でした。通常走行でもほぼ風を受けなくなって運転は楽ちんになりました。
    まだまだ暑いですねぇ。

    返信削除