CAUTION

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2012年7月8日日曜日

アイドリング不調回復=>原因不明

やれやれ。
なにをどうやっても悪化の一途をたどり、
  • バッテリー外し => ×
  • スロットルボディ交換 => ×
  • プラグ交換 => ×
  • スタンダードバッフルに交換 => ×
最後にはアイドリングしなくなった。
困り果て、もう一度診断モード、アクセルチェックからやり直させて見ると・・・
掛かった!んだが1000rpm近辺をウロウロしている。
アクセルを煽りながら発進、うーん。アイドリング以外はちゃんと走るな。
そのまま、バイク用品店のほうへ進む。
1100rpmくらいまでしか上がらん。うぉー止まる!
ナップスに着いたので、ボルトとSHORAIを詰めてもう一度駐車場でリベンジ。

ぎゃー。エンジン掛からねええ!!

一瞬800rpmくらいで動こうとするがそのまま停止。
問答無用でセルを押し続ける。(鉛が死んだらSHORAIで回してやる!)

徐々にエンジンが掛かりやすくなってきたぞ〜。おおっ?!

1700rpm??1300rpm??しばらく悩んでいるかのように上下を繰り返す。

そして、3分ほど。。。

1400〜1600rpmで安定。

こうなった原因がまったくわからないまま復活し、今は1500rpmあたりに落ち着くようになった(これが普通だね)

FI警告はなにもなかったわけだけど、こういう気持ち悪い状態の時SDSとかモニターしてないとなにが悪いのか素人じゃ判断が出来ないよね。DTC履歴をSDS以外で見る方法は無いのだろうか・・・。

以上。疲れた。

追記:
ポン!の頻度はかなり下がった。安定して来たのをいいことにセミレーシングバッフルと自作エアクリーナーに戻してみた。
状態が変わらないんで、原因はこいつらじゃないな。疑うべきはプラグコードだけになったぞ〜。

そして診断モードにすると必ずアイドリングが下から始まることに気づいた。なにかしらリセットされるのは間違いなさそうだ。
このリセットを経ずにスロットルボディ(センサ類)を交換してしまうことに問題があったのではないか?うむむ。

確かアップガレージにNGKパワーケーブルが激安で売ってたはず。週末交換してみよう!

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    何か大変そうですね(・.・;)

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  2. ちょーどお会いする1週間前はこんな感じだったのでした〜。
    先ほどプラグコードをSplitFireからNGK Power Cableに差し替えました。
    しばらくは様子見ですなぁ。

    天気が良くなってきたけど蒸し暑い!

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