CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2012年3月18日日曜日

スカイウェイブ過積載の影響

だいぶ記事を書いてなかった。申し訳ない。
写真は3月の東名のSA。




子供が生まれたりなんだりでバタバタしてしまったのだが・・・。

バイクには欠かさず乗ってます!

子供が生まれ、実家の静岡にママ+赤ちゃんが出発、顔を見るのに東京<=>静岡を東名で往復していたわけだが、帰りの環八でどーも調子がおかしいことに気づく。

アクセルに対してバイクがついてきていないような状態。
停止から発進までになにか滑っているような感覚に襲われる。いや滑っていた!

翌週に2りんかんにて駆動系を分解点検、見た目はさほど問題なさそう、ということでクラッチまで開けてもらい、クラッチシューを確認。うーむ。すでに交換タイミングか。

分解も何度もしてもらうと金ばっかりかかってしまうので、その場でクラッチとクラッチセンタースプリング、ベルト(在庫が全部あった!)を交換してもらった。

結論、発進加速は元通りになり、よかったよかった。
(のもつかの間だったのだが・・・)

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿