CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2012年6月13日水曜日

BLR i-CONⅡ & BEAMS SS300 装着

またハンドル周りがごちゃごちゃしてきましたが・・・。



いつも気になってたサブコン。
欲しかったわけじゃなくて、他のバイク用は5諭吉オーバーで販売されているのにAN250 K7用はなぜか半額。



1年経っても売れ残っていたので、店員さんにその理由を聞いてみたところ・・・
「スカイウェイブ用って売れてないんですよね・・・不良在庫です」
よっしゃ!なら俺が買ったる!
吸排気がノーマルのお前が買ってどないんすんねん!と頭の中で天使と悪魔が喧嘩をしているうちにレジを通過してしまったよ。
あとに引けねえなあ。こりゃ。

取り付けてしまってから、思う。
「空燃比計もねえのに燃調なんて怖くて取れないだろ」

サンプルのセッティングデータには吸気ノーマル+スリップオンマフラーがあった。
よしよし、マフラーがありゃいいわけだな。

スカイウェイブ+マフラー=カチ上げ半帽スリッパロンホイ

残念な構図がよくある。自分はそんな○○丸出しな状態は無理だ。
音量は純正と変わらず、音質は下痢便じゃないのがいい。
Youtubeで音質チェック、アップガレージで在庫確認、よし、9800円のこれだ!



BEAMS SS300 ソニックに決定、付属品はひと通りついていて傷、サビ、裏側に凹みはあるものの、ピカールで磨けばなんとかなるだろという程度。別に見た目はどーでもよかった。


足立のアップガレージで速攻購入し積み込んだまま近くの2りんかんでエキマニガスケット購入。


自宅前で取り付ける。純正のエキマニが取れない!2時間くらい数センチづつ回してなんとかボルトが外れた。手が痛いのなんの。

付けてみる。純正マフラーと比べて軽いこと。9800円で軽量化もできたってことで喜ぶ。


音はYoutubeで聞いたとおり、標準バッフルであれば純正と変わらない静かさ。夜中発車も可能なレベル。音的には付属のセミレーシングバッフルが好きだけど、夜中発進はちょっと厳しいかな。

そして!肝心の低速トルクだけど・・・ま、腑抜けになった感じはするが致命的ではないと信じる。

さて次は吸気をいじるぞ!

つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿