CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2012年6月17日日曜日

エアクリーナーを作ろう!

CJ44Aの場合、エアクリーナーは以下の選択肢があるようだ

1.K&N製
2.THREE-ONE製
3.WirusWin
4.純正
これは純正

値段を見ると純正以外、相当高い。
吸気効率を上げるには他になにか手は無いものか・・・と考えた。
ふふふ。純正の使い古しが1個、押入れに入ってた。これだよ。

5.純正を改造してオリジナルエアクリーナー

さて・・・

ひたすら赤い紙の部分を取り去る。そして真ん中の仕切りも取る!
ヤスリをかけたけど、あの赤いのは接着剤と癒着してるから剥がれない部分もある。
強い吸気で剥がれないレベルまで取り去り、洗って・・・



形状をうまく合わせて少し大きめに切り出したデイトナのターボフィルター(標準)を押し込んで完成!
乾式タイプなので、これでおしまい!後ろから息を吹きかけると空気が抜けるのがわかる。それくらいザルなので、長期の装着ではエンジン壊すだろうなあ。あとから湿式のフィルタ+フィルタオイルに切り替えよう。

吸気音は変わらない。静か。

そしてさらにトルク感が無くなった。

「ますます薄くなったか・・・」

よし、i-CONⅡよ!お前の出番だ!

つづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿