CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2011年6月28日火曜日

キャンプに行きたいのだが

キャンプ道具をほぼ北海道に置いてきてしまっている。
が、すでに道具はすべて10年選手。一から揃える計画を立てた。
予算が潤沢にあるわけではないから、購入を3段階に分けて、第一段階はとりあえず旅に出て夏ソロキャンプを満喫できるセットにする。第二段階で、連れの装備を追加購入し、第三段階で春秋物を取り揃え完成としよう。

正直、このためにスカイウェイブにでかい箱を3つも付けようとしているんだから、中身が無いといかん。

主要装備の変化としては

ダンロップ VL-2=>アメニティドームS
ライトタープ ポンタ=>前室が十分あるようだから、廃止
サーマレスト プロライト=>朝も萎んでないはずなサーマレスト Z Lite レギュラー
ダウンハガー#5=>本州は暑すぎる。シルキーモイスラップ単体 or バロウバッグ#7
ソロテーブルBAJA400=>大きさ的にNorth Eagle ミニロールテーブル
チェア=>値段によりNorth Eagle ローコンパクトスリムチェア
SOTO G-STOVE=>SOTO レギュレーターストーブ
SOTO G-METAL LAMP=>マントル不要がやはり良いSOTO G-METAL LAMP
テント照明用ローソクランタン=> すでにあるGENTOS エクスプローラー
行動用PETZL ZIPKA=>すでにあるPETZL ZIPKA Plus
スノーピーク クッカー類=>UNIFLAME ツアラープラス

と計画している。
7月1日に第一弾発注しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿