なんだか、減速後、立ち上がりで異常なまでのもっさり感、いままであまり感じなかったんだけどなー。クラッチを新品にしてからだろうか。
0発進からフル加速は問題ないんだけど、減速してもハイギアぽい感じでもっさり加速。おかしい。
ということで、一度ウェイトローラーでも点検してみようかとカバーを外して、プーリー側のフィクストドライブフェイスを取り外しにかかる。回ってしまうドライブフェイスを固定する器具はないので、長めのレンチをフィンにあててと、よっこらしょ。
バキ!
うそーーー。フィン折れた!!!
レンチは吹っ飛び、フィンの一部を破損。やっちまったなー。
まだ交換したことないから、フィクストドライブ側も交換しちゃうか。
と前向きに。
今度は工具をちゃんと揃えてやろうと、Amazonで激安トルクレンチ、星野設計さんからCJ44A向けのプーリーホルダー&グリス&21gウェイトローラーを購入。
プーリーナットは22mmでメガネでなんとかなるけど、クラッチロックナットが問題で41mmのレンチが必要だ。2りんかん前で作業して現地調達しようとは思うが、そもそもオーバートルクで締まってればインパクトレンチが必要になるぞ〜。
純正部品の型番は海外のAN400のパーツリストから拾い上げて、2りんかんの店員さんと一緒に発注。
注文したのは以下の純正部品
フィクストドライブフェイス(21110-06H00-000 FACE,FIXED DRIVE)
今回の主役
サイドスタンドショートワイヤ(36851-21E90-000 WIRE,SIDE STAND SHORT)
サイドスタンドスイッチをショートさせる
モードセレクトスイッチ(09930-82720-000 SWITCH,MODE SELECT)
スカイウェイブを診断モードに切り替えられる
プッシュリベット(09409-08308-5ES CLIP - BLACK)
プラスチックでよく割れるので10個ほど調達
スズキの自動車部品と型番はいっしょぽい
ウェルナット(09159-05045-000 NUT)
スクリーン脱着用
クランプ(36651-48E00-000 CLAMP)
スピードセンサハーネス固定用なのだがちぎってしまった。
フォークでうまく取ってる人がいた。真似よう。
ダンパーアッセンブリ(45270-05H01-000 DAMPER ASSY,SEAT)
シートダンパーが効かなくて毎回手で抑えるのが面倒になったから・・・
パーツカタログの品番と違うなあ。対策品なのかな
トルクカムピン(21248-14F10-000 PIN,MOVABLE DRIVEN)
トルクカムピンスペーサー(21249-14F10-000 SPACER,MOVABLE DRIVE)
トルクカムシート(型番失念)
減速の絡んでるので、トルクカム周りもメンテしてみる
すべて届いたら、作業してみようと思ってるが、やれやれどーなることやら。
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