CAUTION

当ブログのコンテンツは無責任で無保証で嘘かもしれません。
書き溜めた記事は1日1記事しか公開されませんので情報が常に古いです。

2012年6月20日水曜日

薄々気づいていたけど駆動系がおかしいぞ?


なんだか、減速後、立ち上がりで異常なまでのもっさり感、いままであまり感じなかったんだけどなー。クラッチを新品にしてからだろうか。

0発進からフル加速は問題ないんだけど、減速してもハイギアぽい感じでもっさり加速。おかしい。

ということで、一度ウェイトローラーでも点検してみようかとカバーを外して、プーリー側のフィクストドライブフェイスを取り外しにかかる。回ってしまうドライブフェイスを固定する器具はないので、長めのレンチをフィンにあててと、よっこらしょ。

バキ!

うそーーー。フィン折れた!!!




レンチは吹っ飛び、フィンの一部を破損。やっちまったなー。
まだ交換したことないから、フィクストドライブ側も交換しちゃうか。
と前向きに。

今度は工具をちゃんと揃えてやろうと、Amazonで激安トルクレンチ、星野設計さんからCJ44A向けのプーリーホルダー&グリス&21gウェイトローラーを購入。

プーリーナットは22mmでメガネでなんとかなるけど、クラッチロックナットが問題で41mmのレンチが必要だ。2りんかん前で作業して現地調達しようとは思うが、そもそもオーバートルクで締まってればインパクトレンチが必要になるぞ〜。

純正部品の型番は海外のAN400のパーツリストから拾い上げて、2りんかんの店員さんと一緒に発注。

注文したのは以下の純正部品

フィクストドライブフェイス(21110-06H00-000 FACE,FIXED DRIVE)
今回の主役

サイドスタンドショートワイヤ(36851-21E90-000 WIRE,SIDE STAND SHORT)
サイドスタンドスイッチをショートさせる

モードセレクトスイッチ(09930-82720-000 SWITCH,MODE SELECT)
スカイウェイブを診断モードに切り替えられる

プッシュリベット(09409-08308-5ES CLIP - BLACK)
プラスチックでよく割れるので10個ほど調達
スズキの自動車部品と型番はいっしょぽい

ウェルナット(09159-05045-000 NUT)
スクリーン脱着用

クランプ(36651-48E00-000 CLAMP)
スピードセンサハーネス固定用なのだがちぎってしまった。
  フォークでうまく取ってる人がいた。真似よう。

ダンパーアッセンブリ(45270-05H01-000 DAMPER ASSY,SEAT)
シートダンパーが効かなくて毎回手で抑えるのが面倒になったから・・・
パーツカタログの品番と違うなあ。対策品なのかな

トルクカムピン(21248-14F10-000 PIN,MOVABLE DRIVEN)
トルクカムピンスペーサー(21249-14F10-000 SPACER,MOVABLE DRIVE)
トルクカムシート(型番失念)
減速の絡んでるので、トルクカム周りもメンテしてみる

ついでにしては結構買っちまった。

すべて届いたら、作業してみようと思ってるが、やれやれどーなることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿